2012年4月6日金曜日

今年度もどうぞよろしく

こんにちは。理系担当の久米です


今年度の学習相談支援が始まりました。気軽に質問に来てくださいね!お待ちしています


キャンパスにまぶしい1年生があふれる季節ですね (=∀=)

春になり、ようやくいろいろな花々が咲いてきました

この始まりの季節にこそ私がお勧めしたいのが、レイチェル・カーソン著 『センス・オブ・ワンダー』 です。筆者はちいさな甥といっしょに森や海に出かけます。何かを教えるためではなく、いっしょに楽しむために探検します。嵐の夜の荒々しい海の姿、雨の針葉樹林のみずみずしさ、虫めがねで覗く小さな世界の複雑さ、海のにおい、渡り鳥の声、無数の星々…。この本は、「センス・オブ・ワンダー=神秘さや不思議さに目を見はる感性」がどんなにすばらしいものか思い出させてくれます。感覚の回路を開くこと、好奇心を持ち続けることで世界はこんなにも鮮やかになる。私が大切にしたい一冊です






0 件のコメント:

コメントを投稿