2012年1月30日月曜日

2/8(水)はブックハンティングへ!

こんにちは!文系担当のY.Sです。
試験期間真っただ中で、図書館もとても混雑しています。
あと少し、体調には気を付けて、乗り切ってくださいね!!

さて、試験が終わったら何をやろうか…考えるのも楽しいですよね。
図書館でも、2月にこんなイベントがありますよ。

☆図書館ブックハンティング

みんなで書店に行って、実際に本を手に取りながら、図書館においてほしい本を選びます。
今回は、12月に新しくできたばかりの「丸善」に行きます!!




日時 : 2012年2月8日(水) 
14:00~(2時間程度)
場所 : 丸善松本店(現地集合・解散)







ブックハンティングは、私も何度か参加しました…いつも楽しみにしている企画です。
好きな本をあれこれ選ぶ幸せ…本が好きなら、きっとわくわくする機会だと思います☆



図書館の階段下のスペースには、前回のブックハンティングの本が展示されているので、見てみてくださいね。
新書、就活本、小説、趣味の本…
色々なジャンルにわたっています!






後日、コメントの用紙の作成もおこないます。
思わず手にとりたくなるような、すてきなコメントを
つけてくださいね!







カウンターから見ていると、このコーナーは、足を止めて見ていく方が多いんですよ。
自分が選んだ本に目をとめてくれる人がいると、嬉しいものです。
参加してみたい!と思った方は、カウンターに申し込み用紙がありますので、
気軽に声をかけてくださいね。
申し込み期間は2月6日(月)までです!!

☆おまけ

もうすぐ節分。
コンビニの恵方巻きって、おいしいですよね…!
というわけで、折り紙で恵方巻きをつくってみました。
図書館のどこかにあります。探してみてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿