2011年12月12日月曜日

赤いものつながり

こんにちは、学習支援相談員Yです。
皆さん10日の皆既月食はご覧になりましたか?
私は21時ごろにベランダから見上げた空が曇天だったことで心が折れてしまい、数年に一度の天体ショーを部屋の中で膝を抱えながらUSTREAMで観覧しました。
月が徐々にもやのような影に覆われていくさま、そして赤い月は圧巻でしたね!

12月といえばクリスマス。
そこで学習支援相談員2名でクリスマスの飾り付けを行いました!

制作風景。
プレゼントボックスの中には「真心」が入っています。


















飾り付けが出来上がりました。


















入り口の植木に飾り付け中。


















パキラ(?)がポインセチアへと早変わりしました!



















入り口が華やかな雰囲気になっています。
図書館内の飾り付けも少しずつ増えてきていますので、ぜひ探してみて下さい。

図書館では定番のディケンズ作『クリスマス・キャロル』や、『クリスマス百科事典』、『クリスマスの起源』など、クリスマスにまつわる図書も多数所蔵していますので、是非手に取ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿